無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

ついに、、、ゼクシオ(中古)デビュー!

■アイアンを買い替えた話

連続投稿~。年末なので帳尻合わせバリバリです。

 

前回はMAZDA3を買ったというお話でしたが、MAZDA3の乗ってみた感想的な話は追々ということで、今回も買い替えネタ。

 

今回は、ゴルフのアイアンを買い替えたというお話です。

 

これまで使っていたアイアン、PingのG25(NS950のS)を使っていました。これは、ゴルファーの中でも名器と言われているアイアンみたいで、中古市場でも、まだ人気のあるアイアン。

 

でも、日々大した運動もせず、デスクワークの自分にスチールシャフトはツライ…。簡単に言っちゃうと、まだアラフォーなんですがめっちゃ非力なわけですよ。

 

そこで先日、中古ショップのゴルフ・ドゥでアイアンを買い替え。条件はカーボンシャフトで振り抜きやすいもの。それだけ~。

 

で、店員さんに相談しながら買ったのがXXIOフォージドアイアン(2015)。ついに、XXIOデビューです。

 

sports.dunlop.co.jp

 

お値段も手ごろ(4万円ぐらいだったけど、G25を下取りして1万8000円くらいで買えました)で、軽いしで良い!

 

しばらくは、これで100切りを目指そうと思います⛳

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村