無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

【久々更新!】MAZDA3セダンを買った

■車を買い替えた話

すっかりご無沙汰してしまい、トップに更新されてないバナーが…。これじゃダメですね!

 

ということで、ゴルフネタ……ではないのですが、今回はさっくり車を買い替えた話

 

まぁ、ゴルフとも間接的には関係あるんですけど、これまでマツダアクセラハッチバック式…マツダではファストバックというらしい)に乗ってたんですが、試乗したらよかったんで、アクセラの後継車種、MAZDA3」に乗り換え~。

MAZDA3

ファストバックが圧倒的人気(ディーラーの担当者いわく8割とのこと)らしいんですが、セダンを購入!これまでは1500CCだったのが2000CCになったので、お値段もお高めに…(セダンは2000CCからしかない…)。

 

セダンって初めてだったんですけど、個人的には超気にいってます! 周りには、なんで今時セダン……って言われましたけど、好きな車を選びました。色は、チタニウムフラッシュマイカ、これも渋くて気に入ってます!

 

まず、「MAZDA3」のセダンって乗っている人がいないし、 あと、ゴルフ行くときってセダンってなんかイイじゃないですか~。結構、セダン率高いし!ただの見栄ですね~

 

■ゴルフをするなら、やっぱり車は必須

車離れが進んでいるようですが、ゴルフをするなら車はやっぱり必須かな。電車とかでも行けますけど、荷物とか考えると、車になっちゃいますね。

 

あと、数年前に軽自動車に乗ったこともあるんですけど、新宿のど真ん中の交差点で、トラックに後ろから突っ込まれて大破したことがあったので、それ以来、軽自動車はやめました。軽自動車は小回りも効いていいんだけど、強度だけみるとちょっと心もとないですかね~。

 

納車後はしっかりKeeperLaboでコーティング(詳しくは、過去記事をご覧ください)。前回は、ちょっとお高めのダイヤモンドキーパーにしましたが、今回は駐車場が屋根付きになったこともあって少しお安めのクリスタルキーパーにしましたよ!

 

zannenpanpee.hatenablog.com

 今回は、ちょっと軽めにこれくらいで! 次回はもう少しMAZDA3についてガッツリ書く予定。ネタはいっぱいあるですけどね~。ではでは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村