無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

沖縄アソボーサがめちゃくちゃおもしろい!

■ゴルファー必見!? 沖縄アソボーサって?

 お久しぶりでございます……。

 いやー、ブログを続けるって難しいですね。

 ゴールデンウィークに入りサボり出し、 最終更新からあっという間に1カ月以上が過ぎてしまいました。

 にも関わらず、見てくれている人も結構いまして、ありがたいことです。

 6月に入ったということもあるので、再始動していきたいと思います。

 ということで、今回、何のテーマにしようかなと思ったんですが、

 Youtubeにある、メチャクチャおもしろいゴルフチャンネルを紹介したいなと。

 その名も「沖縄アソボーサ」!

www.youtube.com

 沖縄にいる若者が中心になって制作しているチャンネルで、動画の中心はゴルフなんですが、練習やラウンド動画などがメチャクチャおもしろく編集されているチャンネルです。

 Youtubeにはいろんなゴルフチャンネルがあって、それぞれ良さがあるのですが、個人的に超おすすめチャンネルです。

 詳しくは、沖縄アソボーサの動画を見てほしいのですが、ざっくり概要だけ紹介しましょうね。

■リーダーのうっくんは後輩思いの「持ってる」男!

 沖縄アソボーサのリーダーはうっくん。編集もしているうっくんですが、そのセンスがイイ!

 そして、ゴルフスタイルとしては、あくまでカジュアルを貫く、通称「舐め腐りゴルファー」……という触れ込みなんですが、実はめっちゃ真面目で後輩思いだったりするんです。恥ずかしがり屋なんでしょうね~。

 沖縄アソボーサには、うっくんとのちほど紹介する副リーダーのせいせいによるラウンド動画がいくつも公開されているのですが、「うっくん編」として個人的に1番好きな動画がコレ!


【アメリカ級フルバックでゴルフ!後編】ミラクル連発!結果は騒然!

 

詳しくは動画で!!って感じですが、ちょろっと紹介すると

「ゴルフの神に見放されたうっくんは前半で壊滅的なスコアを叩き出す……。すでにメンタル限界の状態で入った後半、ゴルフの神に抗い続けるうっくんが放った衝撃の1打とは!!!!」

 みたいな感じです。ホント動画見てください。この動画なんですが、うっくん「持ってるな!!!」と唸っちゃいますよ。

■副リーダーせいせいはゴルフも上手いし、頭もキレる!?

 そして、副リーダーのせいせいも紹介しますね。せいせいはジュニアからゴルフをしているシングルプレーヤー。ゴルフ、、、、ハンパなくお上手なんです。そして、昨年かな、沖縄にある大学(頭の良いところです)を卒業ということで、ゴルフも上手いし頭もキレる(うっくんが読んだらほめすぎって怒られそうですが…)って反則ですよね。

 そして「せいせい編」の動画ですが、チップインとかバリバリするので、ラウンド動画は選びきれなかったので、それ以外で選んでみました。2つ紹介しますね。

 まずは1本目…

「数カ月大阪に行くことになったうっくん。沖縄アソボーサ存続の危機に2人が出した結論とは……!? 番外編、せいせいの卒業式……あれ?卒業生は2人!?」


【重大報告】ちょっとした危機!だけど踏ん張ります!アソボーサ!

 

続いて2本目…

「沖縄アソボーサ(沖縄本部)再始動!動画編集をするため「Mac book Air」購入したせいせい。 11、12、13万…しに高い、ビビったマジで!」


【お待たせしました!】沖縄アソボーサ始動開始!!

 ということで、紹介したい動画はいっぱいあるのですが、「うっくん編」、「せいせい編」ということで3つほど紹介しました。

■全力応援します!沖縄アソボーサを……ゆたしく!

 公開されている動画を見ると、うっくんとせいせいの「ディスり合い」がたびたび見られるのですが、この掛け合いもイイ感じ(実際は、仲良しなんですよ)。

 うっくん、せいせいのほかにも個性的でおもしろいメンバーがたくさんいるのですが、今回はサラッと紹介する程度にしておきます。

 ゆくゆくは応援サイトを作りたいんですけど、著作権もあるし、勝手にいろいろ紹介するわけにもいかないので、OKが出たらって感じですね! それほどハマってるってことなんですが…。

 とりあえず、おもしろい動画がたくさん上がっているので、ゴルフ好きはもちろん、沖縄好きの人、興味のある人、ぜひ沖縄アソボーサをご覧くださいませ!

www.youtube.com

 このブログでもたびたび紹介していきますよ。

 私も全力応援していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村