無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

夜桜を見に新宿に行ったものの…

今週のお題「桜」

■夜桜を見に行ったわけですが…

 さて、昨日ですが、夜桜を見ようと思い、新宿に繰り出したわけですよ。

 ただ、どこで見たらいいのかわからない私🌸

 そもそも、なぜ桜なのか。SNSでキレイにライトアップされた桜の写真が出ているじゃないですか。これをブログにアップすればキレイじゃないかと考えたわけです。

 とりあえず、都庁の方へ歩いてみたのですが、そもそも桜が見つからない。

 さらに、歩くか、、、、もう少し歩いていると、公園がありました。

 会社の集まりでしょうか。お花見をしているグループもいたりで、期待大!

 ただ、ライトアップしていないので、スマホのカメラで撮ったところで、う~んイマイチ🌸(なので、桜の写真はありません~)

 ここは昼に来るべきだなと思い断念…。じゃあ、どうするかということで、こんなところに行ってきました。

ヒルトン東京のビュッフェ

ヒルトン東京のビュッフェ

 近くに高級ホテルが立ち並んでいますので、せっかくなので、ちょっと贅沢にご飯でも食べにいくかな、、、、ということで行ってみました。

 ここは、ヒルトン東京1階にあるビュッフェです。予約もなしで行ったので入れなければしょうがないとは思ったのですが、無事に入店。

 ただ、ひとつ残念だったのは、料理を取るところから席までが遠い……。

 ローストビーフに蟹などなど、おいしそうな料理はいっぱいあって目移りしてしまい、まずは料理を選んで皿に乗せてテーブルまで運ぶという作業を繰り返しておりました。

 ビュッフェは料理を取るところから、席がどれだけ近いかもカギだな、と勉強になりましたね。

 料理はおいしかったですよ。今は、ストロベリー🍓だけのデザートコーナーがありまして、女子会をしているグループとかもいましたね。

 結局、「花より団子」になったわけですが、今週末はゴルフで山梨に行くので、桜が散らずに残っていればいいんですけどね~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村