無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

お花見ゴルフに行ったんですが…

■お花見ゴルフへ

 さて、日曜日に行ってきました「お花見ゴルフ」。

 場所は、山梨県にある大月カントリー倶楽部。

お花見ゴルフ

 月1回、50代~70代のおじさん達が集まってゴルフをする地元の集まりなのですが、30代というと自分だけなんで、人生の先輩方に囲まれて、いろいろ勉強させてもらっているわけです。

 普段は平日セルフ・5000円程度(昼食付)のゴルフ場でラウンドすることが多いのですが、この会は必ずキャディ付きで大体2万円くらいと、私にとってハードルは高めなんですけどね⛳

 今回については久しぶりの参加でしたので、お花見がてら参加しようと割り切って参加したというわけです。

 で、、、、、早速、スコアはというと、58/59=117(´;ω;`)…。

 最初のホールと最後のホールでパーを取りましたが、あとは大叩きもあったりでダメダメゴルフでした。

 ただ、桜はキレイでしたし、いろいろわかったこともあったので、桜は満開でしたがスコア散って悔いなし……といったところでしょうか🌸

 一緒に回った常連のおじさんたちが全員100切ってないんですから、難しいコースなんですよね(たぶん)。

■ドライバーはそこそこ、アイアンがヒドイ…

 ラウンド内容はというと、ドライバーはそこそこまっすぐ飛びましたが、2打目が当たらず、乗らず、近づかず……ということで、ここに課題がありそう。特にアイアンがヒドイ!!!

 アイアンが当たらなかったときのために、以前、5000円で購入したキャスコの37度のUTを入れているのですが、結局、それに頼らざるを得ないという(ホントは、アイアンで狙いたいんですが…)。

 そんなこんなで、楽しんできたお花見ゴルフですが、翌日から悩まされているのが花粉症…。ラウンド中はそうでもなかったのですが、翌日から症状がとんでもないことに。週末に新宿御苑でのお花見とゴルフで山梨の山奥に行きましたから、量の花粉を吸いこんでしまった模様…。

 

zannenpanpee.hatenablog.com

  なので、昨日は症状がひどすぎてブログも更新できず…。花粉が落ち着くまでは、ラウンドはお預けだな……と思ってはいるのですが、10連休もあるし、結局行ってしまうんだろうな🌸

 とりあえず、アイアンの練習を頑張らないと…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村