無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

花見リベンジ……でも…

 先日、夜桜を見に行って撃沈した話はブログでも紹介しました。

 

zannenpanpee.hatenablog.com

  まったく桜を見ずに終わったわけですが、これではいくらなんでも……ということで、リベンジマッチで桜を見に行ってきましたーーーというお話です🌸

 

 ゴルフの練習に行こうと玄関を出たのですが、あまりに天気が良く暖かいので、これは花見に行かないともったいない気分になり、思い立って出かけたのですが、どこに行こうか、あれこれと悩んだのですが、今回ターゲットにしたのは……

 

f:id:panpeekaishain:20190407041011j:plain

  そうです。新宿御苑で花見リベンジをしてきましたよ🌸

 入園料は大人1人500円。おそらく、この週末で見ごろも終わるだろうと思い、奮発してしまいました。

 で、桜はというと、

新宿御苑の🌸

新宿御苑の🌸

f:id:panpeekaishain:20190407041401j:plain

 

 こんな感じ。さすが、入園料を払っただけのことはある。手入れもバッチリでした。

 しかし、芝生にシートを敷いてお花見をしているグループがたくさんいたのですが、カップルが多いこと…。春って感じでしたね。

 桜はバッチリでしたが、花粉症の私にとっては、かなり厳しい環境だったのも事実…。ただ、花見としては大成功!といったところでしょうか。

 当日、大学の同期から花見をすると連絡があったのですが、時すでに遅しだったという、とても残念なお知らせも付け加えて締めたいと思います(当日に連絡もらってもいろいろムリだって~)(´;ω;`)

 現在の時刻は、4月7日(日)午前4時22分、山梨にゴルフへ向かいます⛳ そして花粉との闘いが始まる…🌷

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村