無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

やっぱり沖縄アソボーサ! メンバー編

■個性派が勢揃いの「沖縄アソボーサ」!

 前回の記事では、おもしろ動画満載のYoutubeゴルフチャンネル(ゴルフだけじゃないですよ!)、「沖縄アソボーサ」の紹介と、それを制作している沖縄を代表するツートップ(!?)のうっくんとせいせいを紹介しました。

zannenpanpee.hatenablog.com

  ということで、前回の続き……!? そうです、今回のテーマ(しばらくは…)も「沖縄アソボーサ」ですよ。興味のある人は、すぐにチャンネル登録してくださいね!

www.youtube.com

 ということで、何を書こうかあれこれ考えだしたら仕事も上の空……というのは冗談(!?)で、いろいろと考えたのはホントなんですが、しばらくはメンバー紹介を中心にやっていこうかなと。

 

 今回は沖縄メンバー編(その1)です!

 

 「沖縄アソボーサ」の沖縄本部(?)のレギュラーメンバーは、リーダーのうっくん、副リーダーのせいせいのほかに、「BRO」「ちゃんぽん」「マギー」「はるぽん」「なんB」の5人(でいいのかな?忘れてる人がいたらスイマセン……)。

 どうしてこれだけのメンバーが「沖縄アソボーサ」というコミュニティに一堂に会したのか……と不思議に思うくらい、個性的なメンバーがズラリと揃っているんです。

 これが「沖縄アソボーサクオリティ」ということなのでしょうか。

f:id:panpeekaishain:20190605080051j:plain


■高身長のマギー!ゴルフは…!?

 ということで、ここからは個別にメンバー紹介……といっても、動画に出ているときのメンバーしか知らないのですが、まぁ、カメラが回ってなくてもテンションは一緒でしょう!!ということで、その辺は気にせず紹介したいと思います。

 トップバッターは………「マギー!」

 動画では「とにかく背が高い!」ということで、普通のゴルフクラブがすごく短く見えるみたいな掛け合いがあったりするのですが、それとは別に、個人的に、なんかすごく親近感が…。

 考えてみたのですが……「ゴルフの内容が自分にそっくり(笑)」

 せいせいの「マンダフリ…」、うっくんの「今日は木に養分を与えてるな…」など、動画にアップされているマギーのラウンドは突っ込まれることが多いのですが、このゴルフ、自分とかなり似ている(動画以外のマギーさんのゴルフはもっと上手いと思います…)。

 私の場合……おっ!今日、100切りいけそう……なんて思った矢先に、ダブルパーで撃沈……。その後は、メンタルが崩壊して壊滅的なスコア…。そして、同伴者にもったいない…と突っ込まれるみたいな。

 でも、ここでひとつ違うのが、ミスショットを重ねても、何事もなかったかのように黙々とラウンドを続けるマギーの姿勢。これは見習わないといけないなぁ……なんて思うわけですよ。

 それでは、個人的におすすめしたいラウンド動画「マギー編」はこちら。

「膝を負傷し、沖縄アソボーサ、ゴルフ故障者リスト入りも囁かれるマギー。それでも彼はクラブを振り続ける。外野からのヤジはマーカーで耳栓をしてシャットアウト! そんな彼にゴルフの神は微笑むのか!?」


【ナメ腐りゴルフ 前編】安いぞ必見!木越えショットでショートコース攻略!?

 うっくん、せいせい、マギーの3人が米軍基地内にあるショートコースをラウンドしたこちらの動画。3人の掛け合いもおもしろいのでぜひご覧くださいませ!

 個人的には、スペシャルゲスト、マークスン登場のときのラウンドも好きですが、それはまた別の機会に…。

■歌唱力ピカイチの「ちゃんぽん」

 続いて紹介するのは……「ちゃんぽん!」

 ちゃんぽんの魅力はなんといっても歌唱力! ゴルフじゃないんか~い!という突っ込みも入りそうですが、ちゃんぽんの魅力はやっぱり歌唱力ですね!

 作詞作曲もお手の物で、名護にあるバー(なのかな?)でお客さんの前で歌ってみたりと、どんどん突き進む感じがイイですね! 緊張しないのかな…。

 とりあえず、余計な前振りは入れませんので、動画でちゃんぽんの歌唱力をじっくり堪能くださいませ!


【ASOBOSA初ライブ】せいせい&ちゃんぽんが名護の町を騒がした案件!!笑

 そして、個人的にはこの動画もお気に入りです!


【チャンポンダイエット開始】大切な人を守るべく誓う100キロから70キロへ!挑戦!!

 この動画って何……!?と最初は思うんですが、スルメソングと言ったらいいのか、なんか、聴けば聴くほどほど味が出てきてクセになるんです。とりあえず、海をバックにちゃんぽんとせいせいが楽しそうに歌ってるのがイイ感じじゃないですかね。

 もちろん、ラウンド動画もあります。「沖縄アソボーサ」は実戦主義なのか、ゴルフをはじめたばかりでも、1~2回の練習ですぐにラウンドデビューさせちゃうわけです。

 ちゃんぽんも、練習もそこそこに、いきなり本コース(しかも、OBの多い守礼カントリークラブ)デビュー!

 クラブは……なんて思うんですが、マンガ倉庫(ブックオフみたいなもの)があるんで、ラウンドできるだけの本数が数千円で揃っちゃうみたいです。

 てことで、ラウンド動画「ちゃんぽん編」。

「練習もそこそこにラウンドデビューすることになったちゃんぽん。その彼から出た言葉は『まっすぐ打ちます!』。ゴルフでまっすぐ打つことがどれほど難しいことか、まだ彼は知らない…。どうなる、ちゃんぽん!」


【沖縄ゴルフ1話】人生初ラウンドは怖くない?!初心者でも大丈夫!!

 ゴルフは初心者ながら、度胸が据わっているので、初ラウンドでも動じません!マナーはまだまだですが、そこは「せいせいがバッチリカバー!」。

 初ラウンドでいきなりボギーを取ったりと奮闘していますよ。そして、名言(迷言)の「まっすぐ打ちます!」は、沖縄アソボーサメンバーの中で話題に(笑)

 今回はここまで!マギーとちゃんぽんの魅力、ちょっとだけでもわかっていただけたでしょうか?

 次回は、沖縄メンバー(その2)ということで、紅一点の「はるぽん」、イケメン担当「BRO」、うちなーランナーの「なんB」が登場!

 それが終わると、次は大阪支部編に突入予定! うっくんを師匠と崇める3人の弟子によるゴルフサバイバルを「大阪動乱編」として、じっくり記事にしていきますよ!

 大阪支部のメンバーも個性派揃いなので、その良さが伝えられればサイコーなんですが。

 冒頭でも言いましたが、ここで紹介しきれなかった動画もいっぱいあるので、ぜひ沖縄アソボーサにチャンネル登録して、ぜひご覧くださいませ!

 これは、最終的にサイト作らないとまとめきれなくなりそうだな…。

www.youtube.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村