無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「眼」の人間ドッグを受けてきた話!

■メガネを新調して、眼の人間ドッグを受けてきた話 クリスマスからお正月へ移り変わる瀬戸際…。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ということで、今日なんですが、新しくメガネを作りにいってきました。 場所は、京浜急行線・梅屋敷にある「大森メガネ」…

ついに、、、ゼクシオ(中古)デビュー!

■アイアンを買い替えた話 連続投稿~。年末なので帳尻合わせバリバリです。 前回はMAZDA3を買ったというお話でしたが、MAZDA3の乗ってみた感想的な話は追々ということで、今回も買い替えネタ。 今回は、ゴルフのアイアンを買い替えたというお話です。 これ…

【久々更新!】MAZDA3セダンを買った

■車を買い替えた話 すっかりご無沙汰してしまい、トップに更新されてないバナーが…。これじゃダメですね! ということで、ゴルフネタ……ではないのですが、今回はさっくり車を買い替えた話。 まぁ、ゴルフとも間接的には関係あるんですけど、これまでマツダの…

やっぱり沖縄アソボーサ! メンバー編

■個性派が勢揃いの「沖縄アソボーサ」! 前回の記事では、おもしろ動画満載のYoutubeのゴルフチャンネル(ゴルフだけじゃないですよ!)、「沖縄アソボーサ」の紹介と、それを制作している沖縄を代表するツートップ(!?)のうっくんとせいせいを紹介しました。…

沖縄アソボーサがめちゃくちゃおもしろい!

■ゴルファー必見!? 沖縄アソボーサって? お久しぶりでございます……。 いやー、ブログを続けるって難しいですね。 ゴールデンウィークに入りサボり出し、 最終更新からあっという間に1カ月以上が過ぎてしまいました。 にも関わらず、見てくれている人も結構…

PCがまた発狂したという話…

■PCがまた発狂!!! 今日はゴルフネタではなく、以前紹介した記事の続編です…… zannenpanpee.hatenablog.com 会社の本業とは別に、ネットワーク関連の管理を担当している私は、スタッフのPCも管理しているのですが、昨年5台ほど購入したPCが次々に発…

弟がゴルフにハマり出した結果…

■弟のゴルフへの情熱が斜め上すぎてヤバい… 今回のテーマは、またもゴルフなんですが、自分のことではありません。 実は、最近、弟がゴルフにハマり出したというお話です。 さて、みなさんはゴルフをはじめるとなったとき、どのようにしてゴルフクラブを揃え…

ゴルファー保険って入ってますか?

■入ってますか?万が一のときの「ゴルファー保険」 今回のテーマは「ゴルファー保険」です⛳ みなさんは「ゴルファー保険」に加入しているでしょうか? このブログを読んでいただいてるゴルファーのみなさんはご存知だと思いますが、知らない人のためにザック…

お花見ゴルフに行ったんですが…

■お花見ゴルフへ さて、日曜日に行ってきました「お花見ゴルフ」。 場所は、山梨県にある大月カントリー倶楽部。 月1回、50代~70代のおじさん達が集まってゴルフをする地元の集まりなのですが、30代というと自分だけなんで、人生の先輩方に囲まれて、いろ…

花見リベンジ……でも…

先日、夜桜を見に行って撃沈した話はブログでも紹介しました。 zannenpanpee.hatenablog.com まったく桜を見ずに終わったわけですが、これではいくらなんでも……ということで、リベンジマッチで桜を見に行ってきましたーーーというお話です ゴルフの練習に行…

【東京版】ゴルフ練習場の1球単価って…!?

■東京のゴルフ練習場の1球単価は? ゴルフが趣味なんです、私。ということは、以前からお伝えしているとおりなんですが、東京の練習場事情が、、、、、なかなか厳しいんです⛳ ラウンド前はガッツリ練習したいな……なんて思うんですが、東京都心の練習場のボ…

株主優待狙いのガチホ株の話題…

■株主優待狙いで持っている株があるんです みなさんは、株主優待ってご存知ですか? 唐突に投げかけてみたこちらの話題ですが、今回は株式投資の話をしよう!というわけではありません。 そういった投資の話はちゃんとした専門家の方にお任せするとして。 今…

夜桜を見に新宿に行ったものの…

今週のお題「桜」 ■夜桜を見に行ったわけですが… さて、昨日ですが、夜桜を見ようと思い、新宿に繰り出したわけですよ。 ただ、どこで見たらいいのかわからない私 そもそも、なぜ桜なのか。SNSでキレイにライトアップされた桜の写真が出ているじゃないで…

PCが発狂した!?

■突然、PCが発狂! 突然ですが、パソコンが発狂したんです! 会社でPCのメンテなどを片手間にしている私 スタッフの使っているパソコンだったのですが、突然、社内に無機質な警告音が鳴り響きまして、最初は誰かのスマホが鳴っているんだろうな~~なん…

ビットコインが……

■ゴルフと仕事の話は置いといて、今回のテーマはビットコイン! さて、前回のブログでゴルフのプレイの言い訳は、仕事にも当てはまるんじゃ……なんて書いたので、ちょっと考えてみようというのが今回のテーマだったのですが、そんな簡単に書けるようなことで…

ゴルフの言い訳…

■やっぱりゴルフは難しい… ゴルフが趣味な私。 レッスンに通ったこともあるのですが、なかなか上手くならないんですよね⛳ 上手くいかないときに言い訳にするのが「クラブが悪い…」、「あのクラブに替えれば劇的に変わるんじゃないか」。 そんなことを考えて…

新年度の変化はラジオから!?

■新年度入りでいきなり変化が…!? 今日から新年度ということですが、だからといって、特に生活に変わりはない私…。 …と思っていたんですが、朝一でさっそく変化がありました。 朝はラジオ派なので、朝一はラジオ(Tokyo FM)を付けるところからスタートするん…

フロントガラス破損、その後…(追補アリ)

飛び石によるチッピング被害でフロントガラスが破損したことは、前回お伝えしたとおり…。 zannenpanpee.hatenablog.comその後、業者が見つかって直しますよ、というところまでお伝えしました。 で、早速、リペアしてもらいましたのでご報告。 リペア前 リペ…

「飛び石」被害でフロントガラスが…!?

■「飛び石」でフロントガラスに「ガリッ!」 さて、第1回目となる今回の記事、早速、残念なことがあったのでそれをテーマに。 そのテーマとは……「フロントガラスのキズ」。百聞は一見にしかずということで、まずは写真をどうぞ。 フロントガラスにチッピング…

【初投稿】さて、何をテーマに書こうか…

はじめまして。東京在住、アラフォーの普通の会社員でございます。 新年度入りを目前に、ブログでも……と、ありがちな目標を持った ところでございます。 が、、、、しかし、、、、ふと何をテーマに書こうか思ったときに、 なんと、まぁ、引き出しの少ないこ…