無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

PCが発狂した!?

■突然、PCが発狂!

 突然ですが、パソコンが発狂したんです!

 会社でPCのメンテなどを片手間にしている私💻

 スタッフの使っているパソコンだったのですが、突然、社内に無機質な警告音が鳴り響きまして、最初は誰かのスマホが鳴っているんだろうな~~なんて思っていたわけですよ📱

 ですが、一向に鳴りやまない! すると、どうでしょう、そのPCのモニタに映し出された画面には、バリバリ、エラー警告が…。

ハード(SSD)エラーが出たPCの画面

発狂したPCの画面

 あ~、これはアカンやつだ…。

 一瞬で思いましたが、とりあえず検証が必要なので、再起動させてしばらく様子見……すると、1時間ぐらいして「ビー!!!!!!!!!!!!」っと鳴るわけで、結構な音なので、迷惑千万なんですよね。

 周りの視線を気にせず、BIOSのアップグレードなど、出来る限りのことはしてみたのですが、症状が改善されない(わかってはいましたが…)。

 そこで、サポートに電話すると「ハードの故障(SSD)」との一発回答。

 「ですよね~~」とは思ったんですが、半年足らずで壊れるなよ……と思ってしまう自分もいまして、とりあえずメーカーの無償修理(といってもSSDの交換なんですが…)をしてもらうことになったわけです。

 ということは、またシステムも入れなおさないといけないんですよ。時間がかかるんですよ、という愚痴だけちょろっとこぼして、締めたいと思います。

 自作PCだったら、自分でさっさと直しちゃうんですけどね~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村