無趣味が趣味のブログ

普通の人が日々興味をもったことなどを綴るダラっとしたブログです。

ゴルフの言い訳…

■やっぱりゴルフは難しい…

ゴルフが趣味な私。

レッスンに通ったこともあるのですが、なかなか上手くならないんですよね⛳

上手くいかないときに言い訳にするのが「クラブが悪い…」、「あのクラブに替えれば劇的に変わるんじゃないか」。

そんなことを考えて、新商品が出るたびに性懲りもなく買うわけですよ。

でも、そんなことをやっていて一度は悟るわけですよ「クラブじゃない、技術だ…」と…。

ただ、なぜでしょう。その悟りはあっという間に崩壊するわけですね…。

練習場→ラウンド(うまくいかない)数ラウンド→クラブ購入→練習場

このループが無限に続いてしまうのです。

クラブを購入するときは、前のクラブを下取りに出して買うわけですが、新しいクラブを買った後に、前のクラブを売ったことを後悔することもしばしば…。

今週末は久しぶりにラウンドがあるのですが、この残念ループに入り込まないか心配しつつ付け焼刃の練習に精を出そうと思っているんですけどね。

元号が「令和」に決まって一発目のブログが、かな~りネガティブな内容になってしまいましたが、そんな感じでございます。

でも、ちょっと考えると、この辺の言い訳って、仕事にも通じるところがあるのではないかと思っているわけです。次回はそんなテーマにしてみようと思います。

ゴルフ場

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村